冷蔵庫にあるもので、お子様プレート作りました

こんにちは。

今日はとても暖かい日になりました。

 

この前、ナポリタンのことを書いたら、無性に食べたくなり作ってしまいました。

単品では物足りないので、どうせならとお子様ランチ風に。

洋食オンパレードです。

 

f:id:karin1717:20201029140054j:plain

お子さまプレート

 

 

冷蔵庫にあるもので作ろうと思い、いつもはナポリタンにはハムかウインナーを

入れるのですが、ウインナーはたこさんにしたい。

ハムはなかったので、代わりに挽肉入りのナポリタンにしました。

ウスターソースを少し入れてしっかり目の味付けで。

でもベチャベチャなくらいケチャップ多めでもよかったかな。

 

通常、お子様ランチにはケチャップライスですが、ケチャップがかぶるので

チキンカレーピラフを炊飯器で炊くことに。
 

冷凍庫にあったエビでエビフライを。

おうちにあったキタアカリ(じゃがいも)でポテトを揚げました。

外カリッカリの中ホクホクの美味しいポテトになりました。

 

そしてハンバーグを作るのに、豚の挽肉しかなく・・・迷いましたが、

以前、どこかのレストランに行った時に美味しい豚肉のみのハンバーグなるものが

あったのを思い出して、まあいいかなぁ。と

レストランのは有名ブランド肉のハンバーグだけど、まあまあ大丈夫!

普通の豚肉100%ハンバーグでも美味しく頂けました。

 

あら? お皿についたケチャップ、写真見て気づきました。汗

まあいいかな。

 

こういうのを作る時は、考えるのも作るのも楽しい時間になります。

また作ろう!

 

 

 

今日のお花は。

ヒガンバナ

f:id:karin1717:20201029143552j:plain

彼岸花

 

ヒガンバナ=お墓のイメージがあって、私の中で何となく暗い印象のお花だったの

ですが。

秋の陽の中で真っ赤に咲いているのを見かけると、綺麗だなと思わず見とれて

しまう今日この頃です。