桜が咲いた

暖かい日が続いています。

私の住んでいる街でも桜の花が咲き始めました。

開花から一気に満開へ🌸🌸

 

f:id:karin1717:20210401163245j:plain

 

夜桜

f:id:karin1717:20210401163549j:plain

 

 

f:id:karin1717:20210401164025j:plain


毎年思うのですが、桜の花は一瞬ですね。

あっという間に散り始めます。

 

しばし、桜の花を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

今日は4月1日。

春はスタートの季節。

入学や進学、就職などいろいろなスタートをきる季節ですが、特に何もない人でも何か新しいものを初めてみたくなる季節ですよね。

何か4月はちょっと特別な月に感じます。

私も何か新しいことをしてみたい。

 

 

そして何より色、を目にする風景が多くなってくる春。

色のない冬からいろいろなカラーを目にするようになってくる。

 

今年はうちの前に咲いたフクジュソウからでした。

大好きな花なので、控えめな黄色がいつの間にか出てきたときは嬉しかった。

それから急にあちらこちらにいろいろな色を目にするようになりました。

赤・黄色・紫。

 

 

f:id:karin1717:20210401170238j:plain


f:id:karin1717:20210401170125j:plain

次々にいろいろな花が咲くこの季節が大好きです。

 

 

そして、春はいろいろな旬の美味しい野菜や魚が出回る季節。

食いしん坊の私は新しい野菜や魚が店に並んでいるのを見るだけでワクワク。

今の時期しか作れない料理をあれやこれや想像するだけで楽しい。

 

 

きれいなピンクの釜揚げ桜エビ。

シンプルにしらすと温泉卵をごはんにかけて。

f:id:karin1717:20210401170904j:plain

 

そして、大好きなセリたっぷりのきりたんぽ鍋など。

 

f:id:karin1717:20210401172946j:plain

 

 

 

さあ。今日は何を作ろうかな。